無人島からのお便り

アイドルマスターを中心に、俺妹やスト魔女、けいおん!たちを人生の糧としている奴が気が向いた時だけ更新します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
アイドルマスター2
ボトルメール
漂流者
あなたは
ブログパーツUL5
人目の漂流者です。
RECOMMEND
<< お便り | main | 動画を作るとか作らないとか >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
情報求む!!
category: その他 | author: いけサラP
誰か、オススメの箱○用ヘッドセットあったら教えてください。

誰か、オススメのPC用ヘッドセット、もしくはマイクあったら教えてください。

誰か、オススメの低価格ペンタブあったら教えて下さい。


PC用ってさ、スカイプで使うんだけどマイクだけってあるじゃないですか?
あっちの方が、マイクとしての性能って良いんですかね?
それともヘッドセットと変わりないんですかね?
う〜む・・・やっぱ安物はダメですわ。
箱○用のコンバータ使ってたんですけど、あっという間に壊れて
声を拾わずにノイズばかりになりました。
というか、コンバータ挿すだけでノイズが・・・ヘッドセットのプラグ挿してないのに・・・
なかなか、しっくりくるものって買えないものですね。
comments(7) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
どうもはじめまして
偶々資料を探してたら見つけたので書きこさせてもらいます
・箱のはLogiCool U-470 ¥4,200 ってのはどうでしょう
ノイズはサウンドボードから拾ってるんであればジャックタイプからUSBのにすれば大概平気ですよ
・ピンマイクとヘッドセットではあまり性能変わりませんよ
装着感で分けてる人が多いようですがピンマイクだとケーブル2本になるのでややこしいです
お勧めSENNHEISER社製の¥10,000位のものですかね
・ペンタブなら迷わずWACOMですね・・・
使用されてる画面がワイドならワイドタイプのもの購入してください
自分はPTZ-631Wを使用してます

架空戦記の制作は楽しいのですが資料や資材で結構飛んでいきますが
お互い頑張っていきましょい
長文失礼
by abyssP (2009/01/12 7:18 PM)
>>abyssP
やや、情報ありがとうございます!
箱○用にU-470っすか。これは、良さそうだ。
でもこれって、USBタイプだよね?箱○ってUSBタイプ使えるんだっけ?
マイクは変わりないんですね。
ペンタブはWACOM、この名前を良く聞きます。
友達は初めて使うならバンブーの安いのでも良いんじゃないって言ってた。どうしよう・・・
買いたい物が多いなぁ。
by いけサラP (2009/01/12 11:14 PM)
ミスってるorz
ロジのは買って結局使えなかったんだ
自分はいま箱のやつはワイヤレスコントローラーで
変換コネクタ
http://joshinweb.jp/peripheral/59/4517832701921.html
を使ってSENNHEISER社製のPC用ヘッドセットを繋いでまする
バンブーにするかは予算とご相談ですね
by abyssP (2009/01/12 11:36 PM)
私もPCのヘッドセットを、このコンバータで使ってるんですよ。
なんか、急にマイクの音を拾わなくなったと思ったらノイズがひどくなって・・・
でも、1日おいてさっき使ってみたらマイクだけ機能復活してましたwww
by いけサラP (2009/01/12 11:58 PM)
まぁペンタブは実際に店で実物使ってみて、財布と要相談です。。。
年末年始で出費ががが
来月はアイマスSP買うし、3月もアイマスイベあるしwww
by いけサラP (2009/01/13 12:44 AM)
ヘッドセットは長時間してると頭が痛くなってくるのであんまりおすすめしません。。

普通のイヤホン(普段使いなので0円)+
ネクタイピンみたいなちっこいマイク(300円)
が安いし頭にも財布にも優しいです。

>一日したら復活
多分ケーブルが断線してるんでしょね。
ケーブルこねくり回して時々つながるようなら確定。
ケーブル交換すれば直りますが意外と厄介なのでこれまたオススメしませんw
by kkk (2009/01/13 11:28 PM)
>>kkk
ケーブルの方は問題ないんですよ。
PCで使ったら問題ありませんでした>ヘッドセット
なんにせよ、マイクがあまり音を拾ってくれないので、いずれは買い換えますwww
やっぱ安物を買うと、余計に高くついてしまいますねww  orz
by いけサラP (2009/01/14 1:13 AM)






この記事のトラックバックURL : http://ikesara.jugem.jp/trackback/77
PROFILE

栃木出身のしがないアイマスPの一人。伊織専属です。モバマスでは諸星きらり専属です。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
Sponsored links