無人島からのお便り

アイドルマスターを中心に、俺妹やスト魔女、けいおん!たちを人生の糧としている奴が気が向いた時だけ更新します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
アイドルマスター2
ボトルメール
漂流者
あなたは
ブログパーツUL5
人目の漂流者です。
RECOMMEND
<< チョコレートガールズ2を観賞してきたでござるの巻 | main | 次回、横浜アリーナLiveに向けてイベントの告知 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
東日本大震災
category: その他 | author: いけサラP
3/11、私は栃木県北の病院で就業中に被災しました。
mixiやツイッターでは頻繁に活動しておりましたので、ご存知の方もいるかと思いますが、とりあえず生きております。

しばらくは病院の復旧作業などで忙しいです。
再び動画を放置することになります。
ご了承ください。

地震発生から3日間は現地に残り患者さんの避難と復旧作業、一旦帰宅し荷物を持って再び職場へ。
けっこう、しんどいです。
栃木ですら、この有様。
東北の方たちは如何ほどか……

【続きを読む】に当時のmixi日記などを転載しておきます。
3/12 6:55
地震発生時、リハビリ中でした。
また地震かー、程度に思ってたらあっという間に揺れが強くなって立ってられないほどでした。
とにかく本棚を押さえつけ、患者さんに覆い被さって守るので精一杯でした。

その後は地震発生から6時間ほどの間、患者さんの避難・搬送で戦場のようでした。
5階から患者さん背負って階段降りるのしんどいですorz
病院の至るところで壁の崩壊、ひび割れ、地割れ、水道管の破裂がひどくて、病院自体が崩壊の恐れがあります。
たぶん栃木の病院で一番被害大きいかも…
何名か亡くなった方もいらっしゃいます……

電車止まって帰れなかったので、そのまま病院に残って復旧作業に入ります。


早く帰りたい… 


3/13 10:46
53時間振りに帰宅できます。

なんか被災してからが、あっという間でした。
壁にひびが入る瞬間を見た時は、本当に死を覚悟しました。

そこからは無我夢中で患者さんの避難と、物資の搬送をひたすら繰り返すのみ。

不思議なもので、どんなに疲れてて、腕が痛くて、足が痛くて、もう動けないなんて思ってても、患者さんを目の前にすると自然と体が動くんですよ。
人間って、すごいです。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://ikesara.jugem.jp/trackback/173
PROFILE

栃木出身のしがないアイマスPの一人。伊織専属です。モバマスでは諸星きらり専属です。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
Sponsored links