無人島からのお便り

アイドルマスターを人生の糧としている奴が気が向いた時だけ更新します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
いけサラの呟き
いけサラのインスタ
漂流者
あなたは
ブログパーツUL5
人目の漂流者です。
RECOMMEND
<< Live 5pb 2010に行ってきました! | main | THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011レポ! >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスに行ってきました!
category: イベントレポ | author: いけサラP
俺妹フェスのレポ。
進行については、うろ覚えだったので、「今日もやられやく」より引用。




歌(妹プリ〜ズ、桐乃)
・いきなり歌が聴けるとは思わなかった。
あやちが挨拶、全員登壇。
さおりんとしゅが美が挨拶。
生天目さん、沙織の真似。
花澤さん「盛り上がってるかー!」(歓声)
中村さん「みんなのお兄ちゃんだよ♪」(歓声)
・こんなに男性の声優さんに声援送ったの、初めてかもしれん。

コーナー「拙者のトークコーナーが面白くない訳がない」

生天目さんが司会
・演じてみての感想
 早見「オーディションで渡された資料の1枚目の顔を見て清純そうだと思っていたら2枚目の顔を見て凄い役ktkrと思った」
 佐藤「京介におばあちゃんっぽいと言われてるので、自分も祖母に電話してみたらこんなに温かいんだ!と」 
 中村「京介が意外と可愛い。自分との年齢のギャップが激しいので(生天目の視線に気付く)色々難しいです」
 竹達「最初は黒猫と麻奈実で受けた。ちょっと桐乃やってみてと言われそれで」
 花澤「オーディションで罵り台詞とか中二セリフが一杯あって、これは良いな!と。普通は言わないセリフばかりで凄い楽しい」
 生天目「マネージャーは沙織役しか想定してなかった。音監に好きにやってって言われてるけど新しいござるキャラになったかな?」
・アフレコ裏話
 中村「たまに生天目さんと田村さんが、若い子達と話が噛み合ってなくて、これが世代かーと」
 生天目「私は別に良いけどゆかりちゃんは違うでしょ!」
 中村「17歳だもんね!最年少だった!俺としたことが!」
 花澤「立木さんとあやちー(竹達)の会話が面白い。お互い探り探りで」
・思い出のシーン
 中村「先週の黒猫回。あれのアフレコ絵が面白い。コンテの絵が水木絵で味があった」
 竹達&花澤「黒猫が妹を撫でるシーンがやばい」
 女性陣「6話の泊まる回で京介株が急落。あれで付き合ってないって・・・って田村さんが凄く言ってた」
・ゲームの話 中村「俺も凄く喋ってるけど需要無いからゲームでは飛ばしていいよ!」
・ED曲  生天目「私も歌うとは思ってなかった」中村絶賛

コーナー「どうしてこうならなかった反省会in電撃秋冬の陣」(アニプレゆま&電撃三木)

最初は「あの二人組みが登場!」って煽ってたから、ちょっとクラリスが来るのかと淡い期待を(ry

良くなった裏話集
・ドラマCDでラブプラスネタやって調子に乗りすぎた。事後承諾で電話してみたら、コナミの人から絶賛される「あやせ可愛いよあやせ」
・BPOの審議にかけられたが問題なしで一同ヤッホー
・伏見先生が監修しすぎて仕事が進まないカオス状態
・大覇権祭の宣伝。冬コミで禁書とのコラボグッズ売るらしい
・アニメ化の情報をwebNTがフライングしたり、千葉市長がブログでばらしそうになったりと大変だったが「計画通り」(ニヤリ)
・アニメの今後を発表(既出なので省略)

寸劇「俺がこんなに相談を受けるわけがない 高坂京介の人生相談」
・セットも高坂家のリビングを完璧に再現、全員キャラコスの衣装(生天目がリアルバジーナ)
・黒猫「Kさん(14歳女)に妹が狙われてる」画面に「下の妹をお風呂に入れないと」のシーンの桐乃
 桐乃「今度泊まりに行く」黒猫「絶対妹には会わせない」
・あやせ「Kさん(14歳女性)がモンハンの話しかしない。後、Kさん(17歳男性)が渋いけど変態」
 京介「10話見て判断しろ」
・麻奈実が物販のお菓子を持ってくる

ちなみに、セットはこんな感じ。



公開シャッフルアフレコ
・1話の京介を起こすシーン(黒猫)
・ゲームのしおりルート(麻奈実) 
 大興奮の桐乃「桐乃お姉ちゃん大好きって言って!」
 黒猫「竹達彩奈は真の変態だわ」(歓声)
・3話ラスト京介と桐乃のシーン(京介)


コーナー「中村のまんま(さんまパロ)」(中村、伏見、倉田のトーク)
・中村が選ばれた理由は俺はエロゲーが大好きだのセリフがハマってたから。中村「エロゲーは俺の魂だ」
・伏見初エロゲーは東鳩1、中村「同級生2。YU-NOは良い作品だった」
・倉田が初恋のキャラはルパンのクラリス。伏見は不知火舞。
・伏見「倉田さんは桐乃よりヲタク」
・倉田がさらりとネタバレして退場

アニプレイベント恒例偽CM企画 
ホワイト家族24, シスターバンク
クロネコキリノの宅急便
千葉モノレール
メルル(田村ゆかり)の声が流れる。
イカ娘や上条さんネタと色々カオス


ライブ
黒猫、あやせ、麻奈実、沙織の順にそれぞれ1曲、桐乃2曲歌う
・花澤さんの黒猫コスプレの再現度高い。歌も上達していた。ノリノリ
・佐藤さんの声が蕩ける
・早見さん歌上手すぎ。衣装がスースーするらしい
・生天目さんござる口調に
・竹達さん髪の毛がオレンジ「オレンジは凄く好きな曲。歌えてうれしい」


キャスト再登場
・生天目「中村の歌聴いて無いなあ」
・中村「生天目さんの歌はリハの時、客席でずっと聞いてた」
・生天目&竹達「香菜ちゃんが可愛くて可愛くて」花澤恥ずかしがる
・竹達&花澤、裏で緊張して抱き合ってたらしい。ずっとイチャイチャしてた
・早見「こんな大胆なドレス(肩が出た赤いドレス)来たの初めて。」
・生天目「沙織の服が着られて幸せ」
・佐藤「京介君が付けている田村屋のストラップが商品化されないかなあとか言ってみたり。これからも応援してください」
・花澤 (黒猫になりきり)「豚野郎ども、気持ちよかったわよ(歓声) 
(素に戻り)ここで中二病ソングを歌えて気持ちよかったです。
 せっかくセットも作ったんだし、またイベントやりたい!そうだ2期があったらいいんだ。みなさん応援してください!」
・中村「俺は歌って無いんだけど1番近くで見たお客さんとして最高でした。
 もしイベントまたやるなら2回目はもっとパワーアップしないと!これからも俺芋をよろしくお願いします」 
・竹達(桐乃になりきり)「このバカ兄貴!とっても楽しかったよ!(歓声)
 (素に戻り)ドMばっかり!何曲も歌うと聞いて不安もあったけどみなさんのおかげで
 今日の日を迎えられました。これからも応援してください!」


キャスト退場、アンコール

アンコールライブ
桐乃1曲→Shine(桐乃、黒猫、沙織、麻奈実、あやせ) ステージに大きな風船が舞う。無数の風船も舞う。
大歓声のままイベント終了



っていう感じでした。
こんなに笑ったイベントって初めてだわ。
いや、マジで。
今までで一番楽しかったです。
ぜひ、また俺妹イベントやるなら絶対行きますわ。

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://ikesara.jugem.jp/trackback/167
PROFILE

栃木出身のしがないアイマスPの一人。伊織専属です。アイマスKRを応援しています。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
Sponsored links