無人島からのお便り

アイドルマスターを人生の糧としている奴が気が向いた時だけ更新します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
いけサラの呟き
いけサラのインスタ
漂流者
あなたは
ブログパーツUL5
人目の漂流者です。
RECOMMEND
<< アニサマ1日目レポ | main | そろそろ… >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
アニサマ2日目レポ
category: イベントレポ | author: いけサラP
 アニサマ2009、2日目のレポになります。

1日目の続きより……

25:30
就寝。

28:00(23日4:00)
起床。
だって今日は、ブシロードのイベントの整理券を配布するからね!
始発で行かないと心配なんだよね!
初参加のくせに、強行スケジュール過ぎると思うよ。

6:00
会場到着。
なんて清々しい朝だろう。みたいな。
さっそく整理券配布列に並ぶ。
だいたい100番くらい。

9:00
整理券を無事に受け取ることができました。
並んでる間、ものっすごい眠かったけど、荷物置きっぱなしでウロチョロして眠気をごまかす。
この後はサイリウムを補充したり、ヴァイスシュバルツのアイマストライアルデッキを買ったり、他の野外イベントを覗いたり。

11:30
イベントのために整列開始。
どうやら整理券は500人分らしい。
もっと会場に入りそうな気もするけど。

12:00
開演。
と思いきや、ずっとアニサマテーマソングが流れてるだけ。
けっきょく整理券を持たない人にも開放された。
ただプレゼント当選の権利がない、とのこと。
整理番号は100ぐらいだったので、なかなか前の方でした。
前の人も背が低めだったので、無問題。

12:15
はらみー&ぬーぬー登場。
テンション急上昇。
はらみーが恐ろしいほどに可愛くなってた。
ぬーぬーが恐ろしいほどに綺麗になってた。
イベント内容は、ヴァイスシュバルツの宣伝なんだけど、アイステ!!!の出張版ということで、物真似コーナーにwww
ぬーぬーの伊織の物真似がめっさ可愛くて、私の心にキュンキュン響いてきたっす。
いや、マジで。リアルに萌えたよ。
特別ゲストでガミP、ブンケイPが登場したんだけど、お約束の変態コールとキモいコールがwww
残念ながらプレゼントは当たりませんでした(´・ω・`)
物真似終了後は新曲「キミはメロディ」のミニライブ。
マジで可愛すぎるぞ、ちくしょう。
そんなこんなで、あっと言う間に45分間のイベントが終了。
二人が捌ける時に「THE IDOLM@STER(Vocal off)」が流れてたんだけど、自然な流れでコール開始。
さすがにアイマスPしかいなかったので、コールのタイミングも完璧。
脅威の団結力。
締めはお馴染みの「アイマス最高!!」コール。

13:00〜
木陰でパンをムシャムシャ。

14:00〜開場
特にやることもなかったので、時間と同時に中に入る。
トライアルデッキを見てニヤニヤしたり、売店に行ってコーラとフランクフルトでアメリカ人のような食事をしてみたり。

16:00〜開演
1『DISCOTHEQUE』〜『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
なんとwww
最初から、チュルパヤだと!?
2万7千人のチュルパヤすげぇwwww

2『Super Driver』/平野綾
連続してアップテンポで非常にテンションの上がる選曲!!
昨日のアニサマを経験して慣れたのか、序盤から飛ばし気味で跳ねまくり。

3『Set me free』/平野綾

4『約束の場所へ』/米倉千尋
この歌知ってるー、って感じ。
最近、米倉さんの歌聞いてないからなー……

5『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
さすが原点回帰www
これを生で聴けるとは思わなかったwwwww

6『そして僕は…』/榊原ゆい

7『恋の炎』/榊原ゆい
申し訳ないが、ゆいにゃんの歌あんまり知らないんだorz

8『霊喰い』/妖精帝國
かっけー!!!
何気にステージの大道具も帝國仕様になってた!!
っつかトーク面白いww
妖精帝國に設定とかないですよねー

9『last Moment』/妖精帝國
こ れ は w w w
キタキタキターーーー!!!!!
私は愚民でもあるし、臣民でもあるのだよ。

10『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
うおおおおおおお!!!!!
ぶれぶれぶれぶれ!!!!!!
みんなサイリウムがぶれてるぞ!!!!
ちなみにトークでは、しょこたん同様に写メってましたw

11『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
もうテンションあがりっぱなしwww
少女たちも良い具合にノってる!!!!!
それが、ますます私たちをノせるんだよなww
しかし、この流れでいくとなると……

12『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
やっぱりktkr!!!!
少女たちのシャウトが半端ないっすwwwww
これは声を出さずにはいられない!!!

13『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
2万7千人でチャーラーヘッチャラーを大合唱。
スーパーアリーナが振るえた気がしたっす。

14『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
セイントセイヤとかw
さすがリブリッヂ!!

15『Parallel Hearts』/FictionJunction
この歌好きなのよねー。
アニメの方は飽きちゃった(ry

16『暁の車』/FictionJunction

17『nowhere』/FictionJunction
おぉwww
しかし、良い声してる。

18『Return to Love』/近江知永
みんなトイレ行き過ぎじゃね?

19『Maze』/savage genius feat.近江知永
この歌も好きなんだけど、アニメの方は(ry

20『私をみつけて。』/savage genius

21『Dark Side of the Light』/飛蘭
飛蘭の歌どっちも格好良いんだよなーwww
テンションあがらないワケがないww

22『mind as Judgment』/飛蘭
よっしゃキター!!
カウントダウンもしっかり決めたぜ!

23『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
まさかのエヴァ曲www
しかも、この2人とかwwwwww
どんだけ贅沢www

24『LOVE SHIELD』/奥井雅美

25『舞い落ちる雪のように』/Suara

26『Free and Dream』/Suara

27『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
お、予想だにしない選曲ww

28『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
あれ、1曲なんだ。
しかもシンケンジャーやらないんだ。

29『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
ハイ、きました。
本日の大本命。
なんだかんだで、このために体力温存しておきました。
サイリウムも。
スーパーアリーナの各地に散らばっているアイマスPを信じ、ひたすら声を出し、飛び跳ねる。
それはもう、アイマスライブ以上に飛びましたよ。

30『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
よっしゃ、キタキタキタァァァァ!!!!
飛ぶぜ!!!
ウルトラオレンジ大放出!!!
水樹奈々用に残そうかと思ったんだけど、気がついたら全部折ってた。
ついでに、ウルトラレッドも使ってバルログ。

31『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
この曲はないと思ってた。
泣きそう。
バラードだけど、ウルトラブルーを全力で、静かに、心を込めて振りました。
あっと言う間の3曲だった。

32『DOGFIGHT〜Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
my songの余韻に浸る暇もなく、飛び跳ねる。
my songがバラードだったんだけど、アイマス曲のおかげでテンションMAXになっているので、とにかく飛ぶ。

33『Gravity』/m.o.v.e
らき☆すたで使ってた曲。
ちゃんと分かっていますとも。

34『チェルシーガール』/田村ゆかり
トークが良い良いwww
めろーんとかやらない宣言www

35『Tomorrow』/田村ゆかり

36『Little Wish 〜first step〜』/田村ゆかり

37『哀 戦士』/GACKT
うはwwww
かっけぇwwwww
でも、アレンジしてあるから、皆ちょっとタイミング取りにくそうだったなww

38『The Next Decade』/GACKT
これはイイwwwwwww
アニサマじゃなかったらヘドバンしたいwww
ガっくんすげぇよwwマジでwwww

39『REDEMPTION』/GACKT
くっそwwヘドバンしてぇwww
でも我慢。
その代わり、拳を振り上げる。

40『Gimmick Game』/水樹奈々
やっとキタ!!!!
ガっくんでかなりテンションあがってる所にこれが来るか!!

41『深愛』/水樹奈々+Suara
ちょいとクールダウン。
二人とも歌うまいからな、まったり聞いてみる。
別に体力がなくなったわけではないですよ。

42『悦楽カメリア』/水樹奈々
はい、きた。
この曲、水樹奈々の中でもかなり好きな方なんですよね。
我を忘れて跳ねました。

43『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
これも好きなのよねーww
この曲とアイマスの千早のMADがね、お気に入りなのでねww
思えば、水樹奈々の選曲は全部好きなやつだ。
ほくほく。

44『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
〜アンコール〜
EN-1『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells〜It’s a beautiful life〜』アニサマ08テーマソング

ついに終わった……
最後に出演者が花道まで来て、みんなに挨拶していくんだけど、この時も気合入れて声援送らせてもらいましたよ。
アイマス4th(ryのタオルを掲げて「ミンゴーーース!!ミンゴオオオオオオォォォォス!!!」と叫んでいたのは私です。
ステージ上から見えただろうか……
いや、見えなくても良いんだ。

なんだかんだあって、前日と同じくらいに帰宅。
電車で1時間ぐらいなんだけど、席に座れたから20分くらい寝たのさ。
それまでは疲れてはいたけど、何ともなかった。
しかし、降りる駅が近付いたので、アラームで目を覚ましたら……
全身、筋肉痛……
体中がビキビキ音をたてて軋んでやがるwww
なんとか帰って、手洗いうがいした後に、PCを立ち上げ、テンションそのままにアイステ!!!にメールを送る。
とにかく感動したということを伝えたかったんだ。
後悔はしていない。

その後、死んだように眠る……

とまぁ、こんな感じかな。
うん。

とにかくアニサマは来年も行きたい。
そして、アイマス最高!!
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
PROFILE

栃木出身のしがないアイマスPの一人。伊織専属です。アイマスKRを応援しています。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
Sponsored links