無人島からのお便り

アイドルマスターを中心に、俺妹やスト魔女、けいおん!たちを人生の糧としている奴が気が向いた時だけ更新します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
アイドルマスター2
ボトルメール
漂流者
あなたは
ブログパーツUL5
人目の漂流者です。
RECOMMEND
<< まとめwiki | main | アイドルマスター VOCAL COLECTION」発売記念シークレットイベント >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
ようこそ!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪砦の乙女 全員しゅうごう〜!@渋谷 O-EAST
category: イベントレポ | author: いけサラP
 かなり遅くなりましたが、5/16に開催されたソラノヲトのイベントレポです。

 当日、というか前日になりますが、ものっすごい夜更かししていたため寝坊しました。
2時間ぐらい寝坊したのかな?
もうね、完全にアウトな時間ですよ。
集合時間に間に合わない、とかの次元じゃなくて、開演時間に間に合わないっていうね。
絶望に支配されたけど、とりあえず急いでシャワーを浴びてとにかく電車に乗り込みました。
mixiのソラノヲトトピで情報を仕入れつつ移動してたのですが、本人確認があったので入場がかなり遅れてる様子。
この時ばかりは「時間押しまくってくれ!」と願ってしまったよ。
もう物販は諦めてました。
どうせ、特典は無理だったのでね。
ドキドキしながら渋谷駅に到着。
なんで改札まで、こんなに距離あるんだよ!と悪態つきながら全力疾走。
あいにく、この日は祭りの日だったので、ものすごい人だかりががが。
それでも、人と人の隙間を掻き分けるようにして全力疾走。
なんやかんやで開演1分前に到着。
どうやらチケットを忘れた人たちが最後尾で待機してて、その人たちと一緒に入場。

中に入ると、ちょうど金元さんによるアメイジング・グレイスのトランペット独奏が始まってました。
2階席に移動しつつ、トランペットに聴き入る。
ちなみに、2階席はほとんど人がいなくて、独占状態でした。
意外と、表情も見えるぐらい近かったです。

そんなこんなで、金元寿子さんに続き、小林ゆうさん、喜多村英梨さん、悠木碧さん、遠藤綾さんが登場。
最初はトークコーナーで、印象に残ってるのは金元さんが画伯の背中を誉めていたこと。
たしかに、画伯の背中はセクシーだった。
あ、とりあえず画伯は画伯でした。
あと碧ちゃんが小さくてちょこちょこ動いてて可愛かった。ktkr

続いては総合演習という名のゲームコーナー。
精密射撃、緊急行動、心眼強化の3種目なんだけど、要するにストラックアウト、古今東西+巨大風船爆破、お絵かきでございました。
ストラックアウトはキタエリがすごい盛り上げてた。
あと碧ちゃんがなぜか、ツンデレになってた。可愛かった。
古今東西は画伯が落ち着いて爆発してた。
お絵かきは当然だけど、キタエリと画伯の独壇場。
と思いきや、なかなか碧ちゃんも絵上手いし、綾さんも味のある絵でございました。
キタエリと画伯が自分の絵を紙飛行機にしてたけど、羨ましかったです。
どう考えても、2階には届かないっすもんね。

続いては生アフレココーナー。
これ聴けて本当に良かった。
いやマジで感動した。
アフレコしたシーンは以下の2つ。
「第五話:山踏ミ・世界ノ果テ」から、重い荷物を背負って遠足へ出発するシーン。
「第三話:隊ノ一日・梨旺走ル」から三日熱が落ち着いたあとの二人が会話するシーン。
直前まであれだけふざけていた(良い意味で)のに、いざ始まったらスパッとモードが切り替わる瞬間。
プロだから当然なんだけど、すごかった。
圧倒されました。

お次は第七・五話Aパート上映。
なんだかユミナが軍服着てたり、ノエルが地味に燃えてるのが私的ポイントだわ。
はやくfullで見たい。

そして最後のコーナーはミニライブ!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おひさ・キタエリ・碧ちゃんの「ヨーイ、テ!」から始まり、おひさ・画伯の「アドレーション」、そしておひさの「ねがいごとキミと」と3曲を披露してくれました。
碧ちゃんはステージで歌うのが初めてだったらしく、すごい緊張していたそうです。
そんな碧ちゃんも可愛かった。
画伯はさすがにステージ慣れしてるせいか、盛り上げ方上手かった。
たしかスタンド禁止だったはずなんだけど、皆立たせてたしwww

ライブが終わって、終わりの挨拶。
いやー良かった。
ぜひとも2期を見たい。
あと、今回のイベントはいずれ映像特典になるんじゃないかという噂。
何はともあれ、最高のイベントだった。
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://ikesara.jugem.jp/trackback/151
PROFILE

栃木出身のしがないアイマスPの一人。伊織専属です。モバマスでは諸星きらり専属です。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
Sponsored links