無人島からのお便り

アイドルマスターを中心に、俺妹やスト魔女、けいおん!たちを人生の糧としている奴が気が向いた時だけ更新します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
アイドルマスター2
ボトルメール
漂流者
あなたは
ブログパーツUL5
人目の漂流者です。
RECOMMEND
<< けいおんライブレポ | main | 久しぶりにテキスト執筆中!&絵師さん募集! >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
5pb×Alchemistスペシャルライブのレポ
category: イベントレポ | author: いけサラP
肝心なことを書いてませんでした。
皆様、明けましておめでとうございます。

順番が前後してしまいましたが、コミケ1日目の「5pb×Alchemistスペシャルライブ」に参加したので、こちらもレポ書きます。
と言っても、ゲーム紹介部分などは省略。
途中で加藤英美里さん、喜多村英梨さんのトークショーがあったんですけど、こちらも省略。
○シュタインズゲートのトークショー
出演は今井麻美、小林ゆう、花澤香菜の御三方。
けっこう時間がギリギリらしくて、あっと言う間に終わりましたwww
内容は、サイコロを転がして、出た目のテーマでトークするという某テレビ番組のような構成ww
サイコロ転がす時の音楽も、限りなく某テレビ番組のBGMに似ているというwwww
で、ミンゴスのテーマは「中二病」( Д)    ゜゜
ピッタリじゃないですかwww
ミンゴス曰く「自分は中二病じゃない」とのこと。
いやいや、そんなはずはwww
あえて言うなら、今度キタエリと組んだユニットの名前が厨二病っぽいとのこと。
その名も「ARTERY VEIN」、意味は動脈と静脈www
一応、病院で働いてるので、英語聞いた瞬間吹き出してしまいましたww
たしかに、中二病っぽいww
で、まぁ、そんな感じでトークが終わるかと思いきや、突然ミンゴスが何かを思い出したらしい。
これは……まさに……中二病。
みなさんにも経験あるのではないだろうか?
学生の時に、オリジナルマンガを描くという中二病的行為を……!
そしてペンネームを(ry
ミンゴスのペンネームは「アサト ラン」だって(ry
ペンネーム発表する時に、恥しさのあまり本気で悶えるミンゴスを見て、私も悶えそうになった。
うわ、何する!やめ…………

続きまして、花澤香菜さん。
テーマは「トゥットゥルー」、要するに、あなたの決め台詞は?ということらしい。
香奈さんも言っていたが、普通に生活してたら決め台詞とかないわなww
あえて言うなら、口癖の「ふぁっさ〜」、挨拶で「パブリチェンコ〜!」とのこと。
分かる人は分かるよねwww
しかし、あのマイペースな感じの声は癖になる。

トリは小林ゆうさん。
さすが、巨匠。
最初の登場シーンでもそうだったけど、噂通りの深〜〜いお辞儀でしたww
ちなみにテーマは「女装した男の子と男装した女の子付き合うならどっち?」
何wwwこの狙ったようなテーマwwwww
で、巨匠の答えは「どちらも好きです。男とか女とか関係ありません」とのこと。
ちょwwwテーマの意味ねぇwwwwwww

その後は、皆からシュタゲのコメントをもらって、途中で香奈さんがマイクの部品落としたり、巨匠と香奈さんがイチャイチャしたりして終了。
ん〜、本当にあっと言う間だった。
もうちょっと見たかったなぁ。


トークが終わった後は、ライブ。
nao「from universe」、「ヒロイズムな愛ゆえに」
彩音「Angelic bright」、「その先にある、誰かの笑顔の為に」、「Arrival of Tears」
いとうかな子「F.D.D.」、「追想のディスペア」、「スカイクラッドの観測者」

私的にはスカイクラッドの観測者を生で聴けて、マジで感動したんだ。
でもね、終止残念だったのが、サイリウム使ってたバカがいたこと。
しっかりチケットにも明記されてるのに、何使ってんねん?ていうね。
もう、アホかと。挙句の果てにオタ芸打ちやがった。
何回か、スタッフに注意されたんだけど効果なし。
そのうちスタッフも注意にこなくなった。
決められたルール守れない奴らなんか、強制退場で良いのに。
そんな対応だから、後半になるにつれて、サイリウム使うバカどもが増えていきました。
オタ芸打つ奴もね。
死ねばいいのに。
なんか、最後の最後でちょっと残念な気持ちになってしまいました。


というわけでレポ終了。

comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : http://ikesara.jugem.jp/trackback/148
PROFILE

栃木出身のしがないアイマスPの一人。伊織専属です。モバマスでは諸星きらり専属です。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
Sponsored links