無人島からのお便り

アイドルマスターを人生の糧としている奴が気が向いた時だけ更新します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
いけサラの呟き
いけサラのインスタ
漂流者
あなたは
ブログパーツUL5
人目の漂流者です。
RECOMMEND
<< そろそろ… | main | TGSレポ >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
アイマスPS公録レポ 【ネタバレ注意】
category: イベントレポ | author: いけサラP
なんていうか、物販買った後が長かったwww
12時ぐらいに会場に着いて並んだんだけど、会場してからでも、余裕で買える感じでしたww
そんなこんなで開演なんだけど、始まるまで後10分ぐらいの所でウトウトしてしまったよ(´・ω・`)
 なんていうか、物販買った後が長かったwww
12時ぐらいに会場に着いて並んだんだけど、会場してからでも、余裕で買える感じでしたww
そんなこんなで開演なんだけど、始まるまで後10分ぐらいの所でウトウトしてしまったよ(´・ω・`)


【オープニング】
ExAの二人の声がしたと思ったら、まさかのホール後ろからの登場!
観客席の通路を笑顔で練り歩く二人。
近い!!近いっすよ!!アッキー!!
ステージに上がり前説を開始。
早々にマニュフェストを破るえりりんwww
そして、えりりんの罠にかかって破りそうになるアッキーww
二人の漫才(?)が終わると、ドラマ仕立てでゲストの3人が普通。
やっぱ、はらみー可愛い。
そして、ぬーぬーの生足(*´Д`)ハァハァ
まやちゃんは言わずもがな。あのマイペースさは素晴らしい。
そう。私の師匠です。
ちなみに、ここまでの進行はプロデューサーの指示で、すべて東北弁ですwwww
はらみーだけ、明らかに関西弁に「だべ」を付けただけだったけどwwww


【朝のスケジュール】
・メールチェック
1通目:複数で来るゲストは自動的にユニットを組むことになっている。らしい。
ってことで、グループ名を決めよう、という流れに。
メール主の案は、三人の頭文字をとってMYM(マイム)。
はらみーに振ると、3人の口癖を繋げる、との案を出すがこれがノープランなようで、お約束のgdgdな流れにwww
けっきょくMYMに決まりましたw
2通目:貴音のような丁寧な口調で話そう!
ということで、アッキーからのお題は、スーパーで安く買い物するための秘訣。
さすがに、はらみーは喋り方が慣れているが、後の二人は上手いこと回避していたなwww
3通目:一人で行けないお店は?という話だったのだが、えりりんとアッキーは最近になって、一人でもお店に行けるそうになったそうでwww
ぬーぬーは頑張るって言ってたww
はらみーは焼肉を焼くのがめっちゃ早いらしい。
関西人だからか?そんな、はらみーも可愛い。
4通目:まやちゃんは以前に料理が苦手って言ってたけど、変わった?みたいな。
でも、巻き入ってたから、前のメールの時にえりりんが聞いてしまったというwwww


【昼のスケジュール】
・プチニケーション
お題は「アナタは勇者です。どの姫を助けますか?」
選択枝はもちろん、今日出演している5人で、その内Badは二つ。
さらにBadのうち一つがToo Badで罰ゲームw
その判断は、観客の拍手で決まりますww
春香:実は姫じゃなくて侍女wwでも、どんがらがキッカケで勇者とラブラブにwwww→Good
美希:「王子様を待ってるの〜」ということで居座る美希ww勇者が来ると、「早く連れて帰ってください」と魔王に頼まれシチュエーションめちゃくちゃww→Bad
やよい:魔王の城が汚れてる〜、ということで一緒にお掃除wwおかげで平和になりましたwww→Normal
貴音:「貴方様が来てくれると信じておりました」ということで、まさにお姫様の鏡!!!→Perfect
響:「ぬ〜、今度はカラオケで勝負だ!」と魔王との勝負に夢中になり、勇者を無視ww→Bad
その後、観客の判断でぬーぬーが罰ゲームに決定!!
自分のことを「ぬーぬー」と言いながら、宝石店のCM出演依頼。
いやね、これが可愛いのなんのってwwwww
これが……萌え…か……

すっかり忘れていたけど、今回のでPerfectが10個になったので、10人にサイン入りお菓子をプレゼントすることになりました。
当選者は次のゲームで決定するとのこと。

【3時のおやつのスケジュール】
ExAチームとゲストチームが間違い探しで対決。
ちなみにExA+偶数席、ゲスト+奇数席というチーム別けで、勝った方のチームが7:3で当選確率アップ!!
観客からのヒント妨害アリアリルール。
かくかくしかじかで、結果はExAチームの勝利。
アッキーの勘が冴え渡ってましたw
で、ある種お約束の展開。
負けたゲストチームは当然のように罰ゲームwwww
はらみーとまやちゃんも可愛く宝石店のCMをするはめにwww
本当、はらみーの関西弁はヤバいwwwww

(*´Д`)//ア//ア

【夕のスケジュール】
何やら準備があるとのことで、ゲストチームは一旦退場。
その間に完成したExAのPVを上映。
カッコイイはずなのに笑いが起きるのは何故だろうwwww
本編が終わるとNG集という名のご褒美が待ってました!!!!
えりりんのセクシーショット(*´Д`)ハァハァ

【夜のスケジュール】
予想外……
いや、訓練されたアイマスPにとっては想定済みのミニライブ!!!!
ヽ(゚∀゚)ノヒャッハー
ただし、セトリは想定の範囲外でしたwwwww
ななななんと、ドラマCDに収録されていた3曲のFull Versionですよ!Full Version!!
 ストレートラブ/ぬーぬー
 白い犬/まやちゃん
 Melted Snow/はらみー
これはwwwww神wwwwwww興奮wwwwwww
でも、白い犬の途中でサイリウムの電池が切れてきて、あんまり光らなくなって(´・ω・`)ショボーン
ところで、あのオタ芸どうにかならんかね?
周り見れば、というか考えれば分かるよね?
テンション上がるのは分かるけどさ、もう大人なんだからね?
続いてはコチラ!!
 Looking For Love/ExA
今度はカッコ良く決まりましたwwwww

そして、挨拶をして退場。
はぁ、楽しかった。
イベント終了後ってさ、BGM流れるよね。
そんで、もうアイマスイベントではお馴染みの「てってってー」を合唱していると、緞帳が下りないなーと思ってたらアイマスガールズ再登場!!!!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 FO(U)R/全員
うはwwwktkrwwwwww

……ふぅ。
堪能したよ。
えりりんのセクシーショットに、無茶振りww
アッキーのツッコミに、えりりんの操縦。のできなさwww
まやちゃんの腹黒さに、回避能力の高さwwwww
はらみーの関西弁に、天然ボケww
ぬーぬーの萌えに、萌え。
えぇ、堪能しましたwwwwwwww

イベント終了後は毎回恒例のアレです。
アイマス最高!!コールに、三本締め!!!
今回の三本締めは気合入ってた気がするwwww

ふぅ。
今回は長かった気がするなw

本当、今日来れて良かったですwwww
某アイマスPさんにマジで感謝!!!!!!!!!!
comments(0) | trackbacks(0) |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
PROFILE

栃木出身のしがないアイマスPの一人。伊織専属です。アイマスKRを応援しています。


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

    
Sponsored links